アイキャッチ_記事32

マイカー

【会員限定】JAF会員だけが受けられる特典や優待を紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています


日々、あらゆるクルマのトラブルに対しロードサービスを行っているJAF

有事の際にはすぐに駆け付け対応してくれるなど非常に頼もしい存在ですが、そんなJAFが提供しているのはなにもロードサービスだけではないということをご存じでしたか?

当記事では、JAF会員になることで受けられるロードサービス以外の特典や優待について解説していきます。
既にJAF入会中の方やこれからJAFへ入会することを検討中の方も、ぜひ参考にしてみて下さい。


HIMARO
HIMARO

JAFに入会すると、いざというときロードサービスを受けられるのはもちろん

様々な施設での割引を受けることができたりプレゼント応募や企画にも参加できるようになりますよ。

記事中で詳しく紹介していきます。

ワクワクするね!どんなのがあるのかなぁ?

MINAMI
MINAMI


現在開催中の入会キャンペーン

損保との違い


JAF会員特典①:JAF Mate(JAF Mate Online)

JAFMate


機関誌JAF Mateは、会員の住居に届くパンフレットで、1年に4回(各シーズンごと)に発行されます。

その内容は、季節のお出かけスポットやコラム、特集のほかJAFの活動やクイズ、通販などなど
個人的には、運転中の注意喚起として出されるクイズが結構好きだったりします。


JAFMate-2
スポット紹介
JAFMate-3
JAFの活動
JAFMate-4
クイズ

※タップ(クリック)で拡大できます。


なお、現在は環境配慮の一環として機関誌の発行を減らし、一部をJAF Mate Onlineへ移行しています。更新は不定期ですが、公式発表によると年50回程度は更新を行っているそうです。

こちらはスマホやPCで閲覧することができます。
(更新されても特に通知は来ず、適宜見て下さいねというスタイルになっている模様。)


JAFMateOnline
JAF Mate Online



なかには、交通ルールについて勉強になるものもあるので、一読の価値ありといえます。
以下記事では意外に知られていない交通ルールについても紹介していますが、一部参考にさせていただきました。


参考記事
アイキャッチ_記事6
【要注意!】幼児等通行妨害?知らないうちに違反してしまっている意外な交通ルール

パトカー前の車~端に寄せて止まってください~。 ドライバーえっ!?なんだろう… 警官今歩行者が渡ろうとしてたでしょ。ダメですよ、先に行っちゃ。 ドライバーでも、ここ横断歩道ありませんけど… 警官ここの ...

続きを見る

【要注意!】幼児等通行妨害?知らないうちに違反してしまっている意外な交通ルール


参考記事
アイキャッチ_記事7
【要注意!】最低速度違反?知らないうちに違反してしまっている意外な交通ルール(高速道路編)

前回は意外に知られていない交通ルールについて紹介しましたが、今回は高速道路編を紹介していきましょう。高速道路にも当然交通ルールが存在しますが、周知されていないルールもたくさんあります。 あらかじめ覚え ...

続きを見る

【要注意!】最低速度違反?知らないうちに違反してしまっている意外な交通ルール(高速道路編)


JAF会員特典②:JAF PLUS(会員優待)

JAFPLUS-2

※タップ(クリック)で拡大できます


前項の機関誌と同封されて送られてくるのが、JAF PLUSという情報誌です。

この情報誌については『JAFは必要?入会するメリットやタイミングについて徹底解説』という記事中でも紹介していますが、JAFが提携している全国約48,000ヶ所の施設で特典や割引サービスを受けることができるクーポンを発行しています。

これらの優待サービスは、JAF公式HPの会員優待ページ(JAFナビ)やJAFアプリなどから検索することができるので、ドライブや旅行で訪れる予定のお店や施設が対象になっているかどうか、お出かけ前にチェックしてみると良いでしょう。


JAFアプリ画面①
JAFアプリ画面


うまくいけば、身近なホテルや旅行先のホテルの宿泊プランが20,000円近く割引されたプランに巡り合うことができるかも?


JAF優待
1名1室が合計20,000円お得になるかも?!


これはスゴイ!!

MINAMI
MINAMI



JAF優待が使えるお店や施設については、先にご紹介した記事で一例も取り上げていますので、あわせて参考にして下さい。


参考記事
アイキャッチ_記事11-2
JAFは必要?入会するメリットやタイミングを徹底解説!

日本において、主に自動車のロードサービスを展開している、一般社団法人日本自動車連盟(Japan Automobile Federation)通称JAF クルマに関するニュースや特集などその名前を知って ...

続きを見る

AFは必要?入会するメリットやタイミングについて徹底解説


\48,000以上の施設で優待が使える!/
お得な優待をたくさんゲット!


JAF会員特典③:JAF提携イベントへの参加

鈴鹿サーキットクルーズ(JAF公式HPより)


JAFが提携または主催するイベントへの参加申し込みや割引サービスを受けることができます。
なかには、画像のようにマイカーをサーキット内で走らせることができるプレミアムなイベントなども?!

興味のある方はぜひ一度チェックしてみましょう。

開催予定のイベントについては、JAF公式HPの専用ページ(イベントページ)にて確認することができます。


HIMARO
HIMARO

クルマ好きにも嬉しいイベントがたくさんありますよ♪


JAF会員特典④:プレゼント応募(懸賞)

JAFでは会員向けのプレゼント応募企画(懸賞)を常時開催しています。

応募できるものは、地域の名産品やホテル、娯楽施設の利用券などさまざま。1~2分で済む簡単なアンケートに答えるだけで応募できるものが多いので、個人的にはかなりオススメです。
というか、会員はやらなきゃもったいないと思うほど。


JAF懸賞
なかにはシャインマスカットも!


魅力的な景品がいっぱいあるので、時々チェックしてふるって応募しましょう。
詳細は、JAF公式HPのプレゼント情報ページから確認することができます。


\4人に1人が入会中!/
会員だけのお得な特典が盛りだくさん!


JAF会員特典⑤:JAFライフサポート

JAFにはカーライフ以外にも、暮らしを支えるサポート体制を整えています。
JAF公式HPのJAFライフサポートのページにて確認することもできますが、こちらで概要とポイントを簡単に紹介しておきましょう。


【1】JAFのホームライフサポート

JAFのホームライフサポート


鍵を無くして家に入れない!トイレが詰まって流れない!
などの、お家トラブルについて24時間265日対応。

JAF会員でなくとも利用することができますが、会員は利用料が優遇されます。

利用料は2,200円/年(非会員は3,300円/年)です。


≫ JAFのホームライフサポートの詳細はこちら


【2】JAFでんき

JAFでんき


JAFとKDDIが提供している電気サービスです。

契約更新ごとに、JAFの年会費4,000円が無料もしくはPontaポイント4,000円分還元の特典を受けることができます。


年会費がネックでなかなかJAF入会に踏み切れないという方、電力会社も見直したいという方にはまさにうってつけの内容となっています。


≫ JAFでんきの詳細はこちら


なお、以下記事ではJAFでんきに詳しく掘り下げているほか、電気代を年間10,000円以上浮かせることができる方法などについて特集していますので、参考として一読してもらえればと思います。


あわせて読みたい
アイキャッチ_記事22
電気代節約&お得な特典ゲット!マイカー保有者にも嬉しい電気事業者4選

昨今の世界情勢に伴い、ますます負担が増えていく電気料金。少しでも電気代を抑えるために一体何かできることはないか?と、一度くらいは考えたことがあるのではないでしょうか。 たとえば、節電やでんきの契約プラ ...

続きを見る

電気代節約&お得な特典ゲット!マイカー保有者にも嬉しい電気事業者4選


\4人に1人が入会中!/
でんきとあわせて年会費実質無料!


【3】JAFの保健室

JAFの保健室


会員向けに、カラダに関するお悩み相談や人間ドック予約サービスを提供しています。

入会してから30日の無料期間あり

利用料は4,620円/年です。


≫ JAFの保健室の詳細はこちら


【4】JAFの保険

JAFの保険


会員向けの医療保険です。

専用ページにて費用のシミュレーションを行うことができます。


≫ JAFの保険の詳細はこちら


ただし、会員だからといって特別安いということではなさそうというのが正直な印象です。
医療保険、死亡保険などの新規契約、乗り換えを検討中の方は、他の保険のシミュレーションやFPへの相談などを行ったうえで総合的に判断するようにして下さい。


保険の無料相談サイト「ガーデン」
≫ 【ガーデン】無料相談で1,500円分のギフト券がもらえる



JAF会員特典⑥:永年継続会員サービス(プレミアムサービス)

JAFには、永年継続会員サービス(プレミアムサービス)という、会員を10年以上続けた人向けの特別なサービスがあります。

まず、10年単位で会員証の色が変わり特別なステッカーをもらうことができます
「そんなのいらないよ。ほかに特典ないの?」
と思った正直なあなた。そうかもしれない…

冗談はさておき、プレミアムサービスには他にもさまざまな特典が用意されているので、その概要を紹介していきます。


永年継続会員サービスその1:プレミアム優待(10年以上)

JAFプレミアム優待-1


10年以上の会員が対象

全国各地の高級レストラン(ホテル内が多い)のお料理を、特別料金にて利用することができます。そのほか、旅行パッケージにおけるポイント還元や、オンラインショッピングにおけるの割引などもあり。


≫ プレミアム優待の詳細はこちら


永年継続会員サービスその2:トラベルデスク(10年以上)

JAFプレミアム優待-2


こちらも10年以上の会員が対象

日本旅行、海外旅行におけるツアー料金について、いつでも5~8%割引
例えば、100万円の海外旅行プランの場合、最大8万円が割引される恩恵を受けることができます。


≫ トラベルデスクの詳細はこちら


永年継続会員サービスその3:JAF旅!(30年以上)

JAFプレミアム優待-3


最後はJAF旅!というサービスです。

その内容は、国内の旅行プランや高級宿の宿泊プラン、オプショナルサービスなどを特別料金にて利用することができるというもの。
※提供されるプランは時期によって変わります。

利用できるのは、なんと30年以上会員を続けた人のみ。
(最短18歳で免許を取得しても、達成するころには48歳に…!)

余生を旅情で味わう人向けのサービスといえるでしょう。
ぜひ、到達したいものですね。


≫ JAF旅!の詳細はこちら


30年!気が遠くなりそう。

MINAMI
MINAMI
HIMARO
HIMARO

他の優待を利用しつつ、気長に続けていこうね。


\4人に1人が入会中!/
継続してさらに豪華な特典をゲット!


その他のサービス:JAF通販紀行

JAF限定アイテム(トミカ)


JAFの通販サイト。

カー用品に限らず、日用品や衣類、オリジナルグッズまで幅広い商品を取り扱っています。

JAF会員でなくともメールアドレスを登録することが利用することが可能です。
送料無料というのも嬉しいポイント。


≫ JAF通販紀行の詳細はこちら


まとめ ~たくさんの特典や優待を利用しよう!~

クーポン


JAF会員だけが受けられるサービスや特典についてご紹介しました。

受けられる特典はさまざまありますが、やはり日常生活の面からみても利用場面が多いのはクーポンなどの割引サービスでしょう。

クルマによく乗る方はガソリンスタンドでのリッター割引外食が好きな方は飲食店での割引お子様のいる方は遊園地やテーマパークでの割引などなど、人や場面を選ばず使えるものはたくさんあります。

プレゼントの応募に当選すればそれだけお得にもなりますから、これらのサービスや特典を積極的に利用していくことで、よりJAF会員の利用価値を高めることができるのではないでしょうか。


\最大2,000円割引!/
車のトラブル"無料"で駆けつけ!


HIMARO
HIMARO

今回はここまでです。

引き続き楽しいカーライフを過ごしていきましょう。

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

MINAMI
MINAMI

★よければ1clickお願いします★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


■各種出展
・JAF公式HP <https://jaf.or.jp/>

-マイカー