アイキャッチ_記事28

マイカー

【&eアプリ】ハートの効率的なため方と簡単に10点がとれる裏ワザ

※本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、HIMARO(ひまろー)です。


今回は、イーデザイン損保&e(アンディー)アプリについてです。

既に加入中の方は、&eアプリを有効活用していますか?
(そもそも&eアプリってなんぞ?って方は、前回のレビュー記事もみて下さいね)

&eアプリの有効活用……それはすなわち、
いかにしてハートを獲得するかということ。

しかしながら、ハートをためる方法は少なく、しかも獲得条件が難しいものもあります。

ということで、


悩む人
悩む人

ハートを手軽にためられるような、何か良い方法はないかな。


こういった声は、少なからず聞こえてきます。

そこで当記事では、簡単かつ効率的なハートの獲得方法について紹介していきたいと思います。
&eを契約中の方でアプリを利用していない人(活用しきれていない人)や、自動車保険でより多くの恩恵を受けたい人も、ぜひ、最後まで読んでみて下さい。


HIMARO
HIMARO

今回は、&eの保険プランを利用している私が、ハートの集め方についてアレコレ紹介していきます!

どんな方法を使うのかな??教えてー!

MINAMI
MINAMI


この記事を読めばわかること

  • ハートと交換できる商品
  • 効率的でしかも簡単にハートをためる方法


&e(アンディー)とは?ハートってなに?

&e(アンディー)は、東京海上日動の自動車保険『イーデザイン損保』が、2021年ごろから提供を始めた新しいタイプの自動車保険プランです。
補償内容や保険料などこれまでのプランとは違いなどについては、以下のレビュー記事で紹介していますので参考にして下さい。


参考記事
アイキャッチ_記事28
イーデザイン損保&e(アンディー)アプリを正直レビュー!

突然ですが、みなさんは、どんな自動車保険に加入していますか? 補償の手厚さや、保険料の安さなど、重視するポイントは人によってそれぞれですよね。 ちなみに私は、イーデザイン損保の&e(アンディー ...

続きを見る

イーデザイン損保&e(アンディー)アプリを正直レビュー!


ハートってなに?ためるとどうなる?


&e専用のアプリでは、一定の条件を満たすことでハートなるものを獲得することができます。
では、そのハートをためていくと何か良いことがあるのか?

それはズバリ、ドリンクやスナックなどの商品と交換できるということです。


実際の引き換え画面


ハートをある程度ためれば、任意のタイミングで交換することができるようになります。画像では見切れてしまうので、全商品のラインナップと必要なハート数についてリストアップしてみました。
それがこちら。


交換できる特典
必要なハート数
交換できる特典
必要なハート数
ドリンクチケット(500円分)
スターバックス
500
コーヒー 引換券 (110円相当)
ファミリーマート
110
フードチケット(300円分)
スターバックス
300
ペットボトルお茶 引換券(108円相当)
ファミリーマート
108
デジタルギフト(500円分)
タリーズ
500
コーヒーSサイズ 各種
ミニストップ
110
デジタルギフト(200円分)
タリーズ
200
ソフトクリームバニラ
ミニストップ
270
デジタルギフト(100円分)
タリーズ
100
フローズンヨーグルト
ミニストップ
140
イーギフト(200円分)
ドトール
200
ドリンクチケット
※コカ・コーラ社製品
Coke ON
160
ハーゲンダッツ(351円相当)
ローソン
351
ドリンクチケット
※ジョージア製品
Coke ON
110
マチカフェ コーヒーS(110円相当)
ローソン
110

※スマートフォンは横スクロールできます。


見れば分かりますが、1ハート=1円ですね。

内容的には、コーヒーへの引き換えが多いかなといった印象。個人的にコーヒーは好きなのでありがたいですが、飲まない人(飲めない人)にとってはちょっと物足りないと感じてしまうかも。
引き換えられる商品は今後も増えていく可能性もあるので、期待しましょう。


≫【公式】&eの保険料をシミュレーションする

≫【最短3分】最安値の自動車保険を探す


ハートの基本的な獲得方法

ハートの基本的な獲得方法はアプリ内でもされているので、サクッと紹介します。


の獲得方法

  1. 運転テーマを振り返る
  2. Good Drivingメッセージを受け取る


現時点では、この2つのみ

運転テーマの振り返りは、アプリ内で提示されたテーマについて簡単なアンケートに答えることで、20ハート(初回のみ150)もらえます。半月に1回配信されるので、初回以降は1ヵ月あたり40ハート獲得できることになりますね。

振り返りテーマ


初回は150もらえる


次に、GoodDrivingメッセージを受け取ることについてですが、アプリ内では
「メッセージを受け取ると20ハート獲得できます。」
とだけ書かれており、条件など詳細な情報は言及されていません。

ですが、運転を続けているうちに条件が判明しました。
GoodDrivingメッセージの発生条件は、5日連続で運転スコア10点(満点)を達成することです。


&e(アンディー)アプリの満点連続でハート獲得
GoodDrivingメッセージ


安全運転を意識して満点スコアを叩き出し続ければ、5日に1回20ハートを獲得できます

ちなみに、5日連続というのは、実際の日付が連続している(=毎日運転する)必要はなく、運転スコアを計測した日を合算し、その5日間のすべてで10点を取っていればOKです。


HIMARO
HIMARO

たとえば、運転スコアを取得した日が4/14/34/104/255/1で週や月をまたいでいたとしても、

上記5日間が全て10点であれば5日連続の条件を達成したことになります。


ハートの効率的なため方はあるのか?考えてみた


さて、ハートを獲得することでスタバハーゲンダッツなどの魅力的な商品と交換できるということが分かれば、

「ハートがいっぱいほしい。」

と思うのが人の性(さが)
そこで、ハートを効率的にためる方法はあるのかどうか?考えてみました。


まず前提ですが、先に紹介したとおり、ハートを獲得方法は、

運転テーマに回答する
GoodDrivingメッセージを受け取る

この2つしかありません。
このうち、運転テーマは半月に1回のみの配信固定であり、これ以上はどうしようもないので除外。
よって、GoodDrivingメッセージを受け取ることに注目します。

単純計算すると、毎日運転し5日ごとにGoodDrivingメッセージを受信すれば、1ヵ月(30日)で最大120ハート獲得することができるのですが……

「イヤイヤ、簡単にいうけど10点をずっと出し続けるのは大変だし、たくさん走らないといけないでしょ」

とまぁ、ちょっと現実離れしすぎている気もすることから、誰しもがそう思うことでしょう。


確かに、以前にレビューもしましたが、時々「なんじゃそりゃ」と言いたくなる疑惑の判定(特に急ハンドル)をかましてくるクセつよの&eアプリに対して、正攻法で10点を取り続けることは極めて難しいといえます。


ですがそれはあくまで正攻法……つまり、通常どおり計測した場合の話。

実は、簡単に10点をとることができる裏ワザがあるのです!

次項から詳しく紹介していきます。


HIMARO
HIMARO

見つけちゃいました!

ほんとー?!

MINAMI
MINAMI


運転スコアで簡単に10点がとれる裏ワザ

では、その裏ワザとはいったい何なのか?

それは、100m分だけの運転スコアを計測させることです。


…?
もちろん、これだけではサッパリ伝わらないと思うので、詳しく解説していきます。

まず、&eアプリは、計測を開始するとTrip計測中という通知を出します。


計測開始の通知


発進してから、だいたい100~200m進んだくらいで届くこの通知が、運転スコアを取得し始めたサインです。


仮に、このタイミングで運転を辞めたとしましょう。
なんと、それまでに走った距離がたとえ数百メートルであったとしても、運転スコアは算出されるのです。

超短距離走行で減点される可能性は相当低いので、これにより、簡単かつ効率的に10点満点を叩き出すことができるわけですね。


さらにいうと、&eのセンサーとアプリはBluetooth通信なので、スマホのBluetoothをオフにすればその時点で計測が完了します

試しに、走行中の車内(の助手席)でBluetooth通信を何度かオフ⇔オンしてみました。
その結果がこちら。


0.1km、0.1km、0.1km


どーん

はい、こんなかんじで、たった100mだけの走行でもしっかり計測され、10点満点がいとも簡単にとれてしまいました
これが、アプリの仕様を利用した簡単に10点をとれる裏ワザの全容です。


さきほどまでは非現実的と思えたハート獲得条件も、この裏ワザを使えば、毎日町内一周するだけで楽々達成できるかも?!


ちょこっとだけでも走ればイイってことなのね!

MINAMI
MINAMI


ちなみに、GoodDrivingの条件は日数単位なので、先の画像のように1日の間に10点を連続させても条件を満たすことにはなりません。その日に一度10点を取ることができたら、次の日以降も同じ要領で10点の取得を目指しましょう。

また、確実にハートが欲しいポイ活タイプの人は、必要最低限のスコアだけ取得させ、あとはBluetoothをオフするなり&eアプリをタスクキルするなりして、余計なスコア計測をさせないようにして下さい。
⇒航行距離(計測距離)が長くなればなるほど、減点リスクが高くなるためです。


まとめ


ということで、&eアプリにおける簡単かつ効率的なハートのため方について紹介しました。

ハートの獲得方法と獲得可能な数についておさらいしておきます。


の獲得方法(おさらい)

  1. 運転テーマを振り返る
    • アンケートは半月に1回実施
    • アンケート回答で20ハート獲得(初回のみ150ハート
  2. Good Drivingメッセージを受け取る
    • 5日連続で運転スコア10点をとることが条件
    • メッセージを受け取ると20ハート獲得


これらを総計すると、契約期間(1年)で最大2,050ハート(2,050円相当)獲得することができます。

今回紹介した裏ワザも活用しながら、ご自身のペースでハートをためまくっちゃいましょう!
(もちろん、安全運転第一を忘れないように!)

もしこの記事を読んで、&eの良さ(おもしろさ)や、自動車保険の節約、恩恵に対して興味をもったら、ぜひ一度、公式HPでのシミュレーションや専用サイトでの見直しを実施してみ下さいね。


≫【公式】&e(アンディー)の公式HPはこちら

≫【最短3分】最安値の自動車保険を探す



参考記事
アイキャッチ_記事28
イーデザイン損保&e(アンディー)アプリを正直レビュー!

突然ですが、みなさんは、どんな自動車保険に加入していますか? 補償の手厚さや、保険料の安さなど、重視するポイントは人によってそれぞれですよね。 ちなみに私は、イーデザイン損保の&e(アンディー ...

続きを見る


HIMARO
HIMARO

今回はここまでです。

引き続き楽しいカーライフを過ごしていきましょう。

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

MINAMI
MINAMI


★よければ1clickお願いします★

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング


■各種出展
・&e(アンディー) <https://www.e-design.net/>
・イーデザイン損保 <https://www.edsp.co.jp/>

-マイカー